ジャニーズ動画ならJohnnysStation☆ジャニステ

嵐、KAT-TUN、関ジャニ、NEWSなどジャニーズの無料動画を紹介しています
ジャニーズ動画ならJohnnysStation☆ジャニステ TOP  >  【タ行】たけしのニッポンのミカタ

記事編集 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記事編集 たけしのニッポンのミカタ 110114 あなたは いい睡眠とれてますか?~

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 真琴つばさ、MEGUMI 【ミカタリスト】 遠藤拓郎、坪田聡
人生の1/3は睡眠時間。せっかく寝るなら気持ちよく眠りたいもの・・・。しかし番組で行った1000人アンケートでは睡眠に不満を感じている人がなんと 6割以上もいることが判明!「寝起きが悪い」「昼間眠くなる」など、あなたにもあてはまるものありませんか?今夜は睡眠の常識を覆すミカタリストが登場します!正しく寝るだけで痩せる!?きれいになる!?元気になる!?あなたはいい睡眠とれていますか?
スポンサーサイト

記事編集 たけしのニッポンのミカタ 10.9.24 あなたはどこまで日本人?徹底解明SP

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 伊東四朗、辻希美、優木まおみ 【ミカタリスト】※斬新なミカタを語る、その道の第一人者 大宅映子(評論家)、名越康文(精神科医) 三井石根(脳科学者)、和田秀樹(精神科医)
今回の2時間SPは、日本人1000人に緊急アンケートを実施し、日本人が日本人に対して抱いているギモンTOP20を発表!「なぜ時間に正確なのか?」「なぜ世間体を気にするのか?」といった普段から指摘されている特徴はもちろん、「なぜ日本人の男は制服に弱いのか?」「なぜカレーが好きなのか?」などちょっと意外な意見もランクイン!さて、あなたはいくつ当てはまる?

記事編集 たけしのニッポンのミカタ 10.7.9 ~不便が日本を切り開く!?~

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 吉川晃司、木佐彩子
電気製品をはじめ、便利で多機能なアイテムがあふれる日本。だが、最近はあえて「不便」にすることで人気の製品やサービスもあり、「不便」の価値が見直されている。

記事編集 たけしのニッポンのミカタ 20100521 今こそ知らないと恥!?日本の伝統

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 村上隆 【コーナーゲスト】 桐竹勘十郎、吉田勘彌、吉田蓑次(以上、文楽人形遣い) たかふじ右近(エクササイズプロデューサー)、渡邊彰(江戸指物師)
今、落語や能、歌舞伎といった伝統芸能に若 者達が熱狂している。大学生が歌舞伎サーク ルを主催したり、大学が落語や浪曲などの講座を設ける時代。その背景にはネットの普及が関係している!?また「クールジャパン」として海外で受けている現代日本文化の根底に伝統芸能が関係している実状や、世界最先端技術にも日本の職人、伝統の技が生かされている実態に迫る。スタジオでは、文楽や江戸指物の作品を鑑賞、紹介する。

記事編集 たけしのニッポンのミカタ  20100507 ネガティブで幸せになろう!?

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】(50音順) 有森裕子、勝村政信
実は人は後悔をすると脳が活性化する事が分かっており、しかも自分の後悔だけでなく、他人の後悔を見聞きするだけでも効果があるという。あえて失敗を表彰して後悔する場を作り社員を伸ばす会社や、ネガティブな部分を全面に出して成功を収めたCM等に注目。しかもこのネガティブアプローチの手法は商品だけでなく、普段の人間関係にも有効だという。これにより日本一の成績を取ったセールスマン!?も登場。

記事編集 たけしのニッポンのミカタ 20100423 !「あなたの休日…楽しいですか?」

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 陣内孝則、南果歩
バブル期を経験した40~50代を調査すると、予定を詰め込む習慣が抜けず“休日”ならぬ“窮日”を過ごしているという。一方で、若者たちはマニュアルに拘る事なく各々趣向を凝らした休日を上手く過ごしている。その一風変わった過ごし方とは?また夫婦の休日に対する意識調査では、夫婦間で様々なズレがあることが判明、離婚問題と直結してくる可能性も!?「太一のミカタ」は、連休にオススメの変わり種ツアーを紹介する。

記事編集 たけしのニッポンのミカタ  20100416 「タダより怖いモノはない!?」

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 横山めぐみ、佐々木智也(Twitterカンパニー 日本代表)
ポケットティッシュやインターネットにフリーペーパーなど、今日本では無料サービスが増え続けている。そんな無料ビジネスがなぜ儲かるのか、そのカラクリと成功の秘訣を伝授。一方、無料から有料にしたことで成功を収めた「試食」や「車の試乗」、「メイク直し」の裏側にも迫る。またタダでなくても価値あるものに客は金を払うのか実験を敢行。さらに客自身が適正価格を判断し値段を決める「値決めシステム」の事例を紹介する。

記事編集 たけしのニッポンのミカタ  20100402 スペシャル~女の努力は報われるのか!?

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 工藤静香、hitomi、勝間和代(経済評論家)
今回はスタジオを飛び出し、女性の高等教育を日本で初めて実践した津田梅子設立の名門“津田塾大学”に潜入!たけし&国分が女子大生ら180人と “女性の生き方”と“新しい日本の女性像”について徹底討論する。まずは今ドキ女子の価値観を考察。そして勝間和代の提唱する理論&カツマー的生き方は“ありかなしか”を本人を交え議論。さらに、結婚したい派VS結婚したくない派女性同士のバトルの他、孤独死についても考える。

記事編集 たけしのニッポンのミカタ 20100319 「自分好き」で何が悪い!

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 西田敏行、寺井尚子(ジャズヴァイオリニスト)
自分好きのブームに乗って自分を美しく撮る機能の付いた携帯電話や、自分が主役の漫画、プロモーションビデオといった様々な商品が売られている。更に自分ヌードを撮影する人も急増中!その背景は1996年に!?また自分好きが度を超すと人格障害に陥るという事例を紹介。そして「自分好き」になって夢や仕事に成功した人達や、自分嫌いな人も自分好きになれる方法を伝授する。ほか、自分好きの心を満たすグッズを紹介。

記事編集 たけしのニッポンのミカタ 20100312 不況だからこそ贅沢をしよう!

出演者:国分太一(TOKIO)、ビートたけし 【ゲスト】 賀来千香子、矢野健夫(飛行撮影家)
大不況で激安競争が過熱する一方で、最近熱を帯びているのが「プチ贅沢」。質素倹約が美徳とされる日本人は外国人に比べ贅沢が苦手といわれるが、実験で検証してみる。更に贅沢をすると脳にドーパミンが大量に分泌され、やる気のスイッチである淡蒼球を刺激することが判明。贅沢する事で業績UPした会社や学力 UPした学校を紹介。また継続する事で慣れてしまう贅沢で再びやる気のスイッチを入れる方法を探る。
プロフィール

当サイトは現在作成中につきコンテンツ不足です。 お気に入り入れておいていただければ、数ヶ月後には 十分コンテンツが揃っていると思います。
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。